禁パチ9日目

2018年11月12日(月)禁パチ9日目

依存症

って調べると

依存とは、身体的依存を伴うもしくは伴わない、薬物や化学物質の反復的使用である。行動的依存、身体的依存、心理的依存は物質関連障害の特徴である。日本語ではアルコール中毒、薬物中毒のように、中毒と呼ばれることも多いが、現在医学用語として使われる物質の毒性に対する急性中毒、慢性中毒は、依存症とは異なる。

と簡単に情報が得られます。

私の行動を箇条書きにすると、

・負け額500万円以上(冷静さを失い、負けると分かっている台、時間にお金をサンドに入れている)

パチスロが絡むと平気で嘘をつく

・大負けをしても翌日9時には気付くとパチンコ店に並んでいる

といった所でしょうか。

ギャンブル依存症って毎日パチスロしてたら依存症なのかどこからが依存症って線引きが難しいと思いますが、私の行動は完全に依存してますよね😖こんな気分で生活するのはもうこりごりです😰。

人生を変えよう!下克上!